Web Atelierは、自分のアトリエを持つ第1歩です。そういう意味で名付けました。
自分の思い表現したいものを展示できればと思います。2012/10/1
アイキャッチの画像を更新しました。2015/2/27

?眼帯少女? 20121205撮影(プライベート)


昨日は、神戸にあるmame studioで撮影してきました。
ココのスタジオ今年できたばかりで気になっていたんですよねぇ~
マンションの中にありました。


モブキャラ(眼帯少女w)のオフ写です。
上の二つがスタジオに備え付けられていた照明です。
電球4灯だったかな。スイッチ1つしかないタイプで使いにくい&暗かったです。

照明は、途中位置など状況にあわせていろいろ変えましたが、下の2つが自前の110wsのモノブロックストロボ(多分ソフトボックス60cm)、奥にあるのが自前の110wsのモノブロックストロボ(多分アンブレラ 白70cm)。

■スタジオの感想
プライベートで使うには金額相応(安いという意味で)納得して使えます。撮影した時にはコタツもありましたし、まったり撮影できます。
ホームページに掲載されていた、小道具や椅子などがあるので、それなりに楽しめます。

商用利用では、個人的にはまったく使えないスタジオだと思います。天井高が低い、横幅が狭い、掃除があまりなされていない(白ホリの汚れを取っていないので、写りこみます)、普通に撮影したら、背景にストロボを多少入れても、継ぎ目がかなりはっきり出てしまうのでそのままでは使いにくい。

どこの一般向けの貸しフォトスタジオでもそうだけど、1年以内に照明関係壊されますね。このスタジオも例外なく写真の左側の照明は首が止まらなくなり、無理やりタオルに巻いたペットボトルをはさんでいる状態でした。もう1灯も同じようにかなり首の止まりが悪い状態になってました。ここのは重みがあるのでよくある照明が転倒して壊れるにはなりにくかったみたいですが、その次にある、ロックネジを緩めず無理やり動かすをされたみたいで、ネジがバカになったみたいですね(@@

■撮影メモ
撮影日:2012年12月5日(水)
撮影場所 :mame studio
Model:リーカさん九城春日さんニコさん
内容:コスプレ撮影
作品:アイドルマスターシンデレラガールズ (THE IDOLM@STER)
キャラ:三村かな子(リーカさん)渋谷凛(九城春日さん)モブ(ニコさん)→当日目に眼帯つけなくてはいけない状態なので、実質参加してないのでモブキャラですw

■その他・感想
写真は選別、時間ができたらアップしたいなぁ~っと思います。
コスでめちゃ女の子を撮影するのは久しぶりでした。
アクシデントw?もありましたが楽しく撮影できましたよ。




★購入して気に入っている商品